キャバクラで飲むシャンパンの値段相場と定番シャンパン13選を紹介!キャバ嬢に喜ばれるシャンパンとは?
公開日: 最終更新:

「キャバクラでシャンパンを入れてみたいけど、いくらくらいかかるか気になる……」
「シャンパンの種類が多くてどれを頼めばいいかよくわからない……」
シャンパンビギナーの方のために、今回はキャバクラでのシャンパンの値段相場とシャンパンを入れる際の注意点やメリットを解説!
そのほかキャバクラで頼むべき定番のシャンパンもご紹介していきます!
夜遊びショコラ取材班が、現役で働くキャバ嬢に好きなシャンパンを聞いてきました!
現役キャバ嬢たちの生の声をお届けするので、ぜひ参考にしてください!
この記事を読めばわかること
- キャバクラにおけるシャンパンの値段相場がわかる
- キャバクラで頼むべき定番のシャンパンがわかる
- キャバ嬢の好きなシャンパンがわかる
目次
- 1.カフェ・ド・パリ【値段相場:7,000円~】
- 2.モエ・エ・シャンドン【値段相場:1万円~】
- 3.ヴーヴ・クリコ【値段相場:2万円~】
- 4.ドン・ペリニヨン【値段相場:5万円~】
- 5.クリュッグ【値段相場:5万円~】
- 6.レミー【値段相場:8万円~】
- 7.ベル・エポック【値段相場:10万円~】
- 8.ソウメイ【値段相場:10万円~】
- 9.エンジェルシャンパン【値段相場:13万円~】
- 10.ドラゴン&タイガー【値段相場:13万円~】
- 11.アルマンド・ブリニャック【値段相場:15万円~】
- 12.サロン【値段相場:15万円~】
- 13.ルイ・ロデレール クリスタル【値段相場:16万円~】
キャバクラでのシャンパンの値段相場はいくら?
シャンパンと言ったら、キャバクラで頼めばほぼ間違いなくキャバ嬢に喜ばれる魔法のお酒です!
お気に入りの女の子がいれば、喜ぶ顔見たさに1本くらいつい頼みたくなるのが男心ってものでしょう。
しかし、シャンパンを入れ慣れていない方の中には、頼みたくても予算が心配でなかなか手を出しづらいという方もいるかと思います。
実は、ひとくちにシャンパンと言っても種類は豊富!
キャバクラでのシャンパンの価格は、量販店や酒屋で売られている価格のおよそ3倍~5倍ほどですが、ピンからキリまで値段も様々なんです!
シャンパンの値段はおろすお店が高級店か大衆店かで大きく変わります。
ここでは高級店と大衆店のそれぞれのシャンパンの値段相場を見ていきましょう。
高級キャバクラのシャンパンの値段相場
高級キャバクラのシャンパンの値段相場は、一本当たりおよそ5万円~10万円ほどです。
もちろんそれ以上に高い超高級シャンパンもありますが、おおむねこれくらいの価格帯をイメージしておけば間違いはないでしょう。
さらに高い高級シャンパンになると、1本50万円~100万円、もしくはそれ以上の値段のシャンパンもあります。
夜遊びするなら、一度はこんな超高級シャンパンをおろして場を湧かせてみたいものですね……!
大衆キャバクラのシャンパン値段相場
大衆キャバクラのシャンパンの値段相場は、一本当たりおよそ約1万円~2万円ほどです。
高級キャバクラに比べると安く感じてしまう値段ですね。
逆に言うと、大衆キャバクラで相場以上のシャンパンをおろすとキャバ嬢からの印象も良くなり、他のお客さんとの差をつけやすいとも言えます。
高級キャバクラよりは値段のハードルが低いので、距離を縮めたい女の子がいる方は相場からもう数万円上乗せして、ちょっと良いシャンパンを頼んであげると良いかもしれません。
奮発した以上の見返りがあるかも……!?
なお、大衆キャバクラだけでなくガールズバーなどでシャンパンをおろす際も、上記の値段を見込んでおけば間違いはないでしょう。
キャバ嬢に喜ばれる定番シャンパン13選
キャバクラでよく頼まれる定番シャンパンを値段相場とあわせてご紹介します!
先述の通り、キャバクラでのシャンパンの価格は、量販店や酒屋で売られている価格のおよそ3倍~5倍です。
ここではキャバクラで頼む際の値段相場を載せています。
ひとくちにシャンパンと言っても、リーズナブルで頼みやすいものから、キャバ嬢大歓喜間違いなしの超高級シャンパンまで、とにかくたくさんの種類があります。
「シャンパンをおろしてみたい」とお考えの方はぜひ参考にしてください!
銘柄 |
値段相場 |
---|---|
カフェ・ド・パリ | 7,000円~ |
モエ・エ・シャンドン | 1万円~ |
ヴーヴ・クリコ | 2万円~ |
ドン・ペリニヨン | 5万円~ |
クリュッグ | 5万円~ |
レミー | 8万円~ |
ベル・エポック | 10万円~ |
ソウメイ | 10万円~ |
エンジェルシャンパン | 13万円~ |
ドラゴン&タイガー | 13万円~ |
アルマンド・ブリニャック | 15万円~ |
サロン | 15万円~ |
ルイ・ロデレール クリスタル | 16万円~ |
1.カフェ・ド・パリ【値段相場:7,000円~】
マスカット、ピーチ、ストロベリーなど、飲みやすいフルーツフレーバーのスパークリングです。
酒屋では2,000円前後で買える安価なお酒なので、キャバクラでもだいたい7,000円~1万2,000円ほどの手の届きやすい価格で売られています。
価格が価格なので、これで女の子が喜ぶかと言ったら……残念ながら微妙です。
女の子に喜んでもらいたいとお考えの方で予算に余裕がある方は、もう少し上の価格帯のシャンパンを入れると良いでしょう。
2.モエ・エ・シャンドン【値段相場:1万円~】
「モエシャン」の略称で良く知られているシャンパンです。
こちらも比較的安価なので、初心者でもおろしやすいシャンパンです。
ボトルが光るタイプもあり写真映えするシャンパンなので、入れられた際に積極的にSNSに投稿するキャバ嬢も多いです。
飲みやすく女の子からの人気も高いシャンパンですが、値段が値段なので、キャバ嬢の誕生日や周年など特別な日におろすにはちょっと物足りないかもしれません。
3.ヴーヴ・クリコ【値段相場:2万円~】
予算に余裕がないサラリーマンでもおろしやすいリーズナブルなシャンパンが「ヴーヴクリコ」です。
比較的安いうえに飲みやすいので、キャバクラ初心者の方にオススメのシャンパンです。
種類によっては10万円超えの高いものもありますが、通常はだいたい2万円~4万円程度の価格帯で頼めるでしょう。
派手にシャンパンが飛び交うようなキャバクラだと霞んでしまうかもしれません。
しかし、リーズナブルな価格帯のキャバクラや単価が低いガールズバーなどで頼むと盛り上がりやすいです。
4.ドン・ペリニヨン【値段相場:5万円~】
「ドンペリ」の略称で良く知られているシャンパンです。
飲んだことのない方でも、一度は聞いたことがある響きではないでしょうか?
シャンパンブームはドンペリから始まったと言っても過言ではないほど、有名なシャンパンです。
それゆえ定番のシャンパンとしても名高いですが、そこそこの金額なので気軽に頼めるものではありません。
最もスタンダードな「ドン・ペリニヨン ヴィンテージ」の価格帯は5万円~7万円程度。
しかし、「ドン・ペリニヨン レゼルヴ・ドゥ・ラベイ」、通称「ラベイ」と呼ばれる種類のドンペリはさらに価格帯が上がり、おおよそ25万円~50万円ほどになります。
「ドン・ペリニヨン P3」という種類になると、なんと120万円ほどで出されています!
種類ごとに価格に大きな差があるため注意してください。
5.クリュッグ【値段相場:5万円~】
「シャンパンの帝王」とも呼ばれるクリュッグ。
通が好むシャンパンとしても知られ、こだわりの製法で作られる歴史の深いシャンパンです。
希少性の高いシャンパンなので置いてあるお店も限られます。
代表的なクリュッグは「クリュッグ グランド・キュベ」という種類で、値段の相場は5万円~8万円ほどです。
より希少な種類のクリュッグでは、数十万円以上の価格帯で提供されます。
「クリュッグ クロ・ダンボネ」という最高級のクリュッグは、キャバクラでは100万円を優に超える価格で提供されています。
震えてしまいますね……!
6.レミー【値段相場:8万円~】
レミーは多くのコンクールで賞を受賞していながら一般販売はされておらず、キャバクラでなければなかなかお目にかかることのできない珍しいシャンパンです。
特別感のあるお酒ということでステータスとしての人気も高いです。
有名キャバ嬢たちはレミーが入った際にはこぞってSNSに写真をアップしています。
5年間熟成された芳醇な香りとまろやかな舌触りはまさに本物。
希少なシャンパンなので、推しのバースデイイベントなどでおろしてあげるときっと盛り上がるはずです!
7.ベル・エポック【値段相場:10万円~】
ベル・エポック、通称「ベルエポ」は、ナポレオン三世やヴィクトリア女王といった歴史に名を残すセレブに愛されたシャンパンです。
ボトルを彩るアネモネの花のデザインが印象的。
炭酸が強すぎず程よく飲みやすいので、女の子からの人気もかなり高いです。
一本入れるだけでも売り上げに大きく貢献できます。
ベルエポで喜ばないキャバ嬢はいないと言っても過言ではないでしょう!
8.ソウメイ【値段相場:10万円~】
糖質をカットしており、さっぱりとした味わいが特徴的なソウメイ。
甘ったるさがないので、キャバ嬢からの人気が高いシャンパンです。
最近生まれたばかりのまだ新しいブランドですが、キャバクラなど夜のお店で大流行中!
すでに、かのアルマンドに匹敵するほどの人気を獲得しています。
多くのキャバクラでは新たなシャンパンの定番として扱われており、シャンパン界のニュースタンダードとしてナイトレジャー界隈を席捲しています。
9.エンジェルシャンパン【値段相場:13万円~】
パッケージにあしらわれた天使の羽が特徴的なエンジェルシャンパン、通称「エンジェル」。
こちらも日本で発売して数年しか経っていない、新たなブランドです。
一番人気なのは、定番の白! ストロベリー風味の飲みやすい味わいです。
LEDで光るボトルなどSNSで映えする種類のエンジェルもあり、女の子からの人気も高いです!
10.ドラゴン&タイガー【値段相場:13万円~】
2018年に登場したばかりの新しいシャンパンです。
「ドラゴンシャンパン」もしくは「タイガーシャンパン」と呼ばれており、デザイン性のある重厚なボトルからは高級感をひしひしと感じることができます。
従来のシャンパンと比べて糖質が1/3と抑えめなので、女の子からの人気も高め!
イベントで開けられることも多く、ここぞというときにおろすと女の子のテンションも上がること間違いなしです!
11.アルマンド・ブリニャック【値段相場:15万円~】
根強い人気を誇るセレブ御用達のシャンパンといえば「アルマンド」です。
どこのお店に行っても置いてある、まさにキャバクラにおける定番中の定番のシャンパンです。
キャバ嬢にとってアルマンドをおろさせるというのは、一種のステータスのようなもの。
スマートにアルマンドをおろすお客さんこそ、キャバ嬢にとっての太客です。
キャバクラ上級者なら一度おろしてみたいシャンパンですね……!
12.サロン【値段相場:15万円~】
サロンは生産数が限られた希少性の高いシャンパンです。
最低でも10年間は熟成された、こだわり抜かれた味わいが特徴!
作られた年代によって価格は変わり、店舗によっては1本50万円を超えるものもあります!
他のシャンパンのように種類はなく、「サロン・ブリュット・ブラン・ド・ブラン」の1種類のみです。
主に限られた数が高級レストランに回っており、キャバクラで見かけることさえも珍しいシャンパンです。
13.ルイ・ロデレール クリスタル【値段相場:16万円~】
ルイ・ロデレールの製造するクリスタルは、他のシャンパンのように派手さはありませんがその分品質にこだわった「シャンパン界の芸術品」。
200年以上の歴史を持ち、シャンパン愛好家に好まれるシャンパンです。
それだけ聞くと「通好みのシャンパンかな…?」と思ってしまいますが、すっきりと飲みやすいのでキャバ嬢からも人気が高いんです。
むしろクリスタルをきっかけにシャンパンが好きになったという方もいるほど!
しっぽりスマートにクリスタルを楽しむお客さんは、なかなか渋いかもしれません…!
キャバクラでシャンパンを入れるメリット
キャバクラに通っている方の中には、「シャンパンなんて高いのになんでみんなそんなにポンポン開けるんだろう」と疑問をお持ちの方もいることでしょう。
人気キャバ嬢にもなると、お客さんがこぞってシャンパンをおろしますよね。
当然、高い値段を払ってまでシャンパンを開ける理由はあります。
ここで、キャバクラでシャンパンを入れるメリットを確認していきましょう!
シャンパンをおろすメリット
- キャバ嬢からの印象が良くなる
- 優先的に対応してくれやすくなる
- 目立ちやすい
メリット①ほぼ間違いなくキャバ嬢からの印象が良くなる
シャンパンを入れるとキャバ嬢からの印象がよくなります。
キャバ嬢との距離を一気に縮める手っ取り早い手段が「シャンパン」なんです!
キャバクラにおけるシャンパンは、味わうものというより、女の子の売り上げに貢献するためのお酒としての意味合いが強いです。
キャバ嬢にとっては一種のステータスのようなものなので、シャンパンを頼んで嫌がる子はまずいません。
(ただし一部注意点があるので、後ほど解説します)
当然ですが、キャバ嬢にとっては自分の売り上げに貢献してくれればくれるほど、そのお客さんを大事にしたくなります。
普段はあまりアフターや同伴はしないという子でも、良くしてくれるお客さん限定でアフター、同伴を解禁しているという子もいます。
もちろんキャバクラで遊ぶ際に必ずシャンパンを開けなければならないということはありません。
ただ、キャバクラ遊びが好きならここぞという場面でシャンパンをおろせるくらいの甲斐性は持っておきたいところです。
メリット②優先的に対応してくれやすくなる
お気に入りの女の子を指名した際、他のお客さんもその子を指名して「指名被り」となってしまうことがあります。
人気のキャバ嬢なら特にこういったことが良く起こります。
その際、キャバ嬢は指名をもらった席を順々に回るのですが、その際の優先度は基本的には「お金をたくさん使ってくれる=シャンパンを入れてくれる」お客さんからとなります。
シャンパンを入れた場合、指名被りしてしまった他のお客さんよりも長い時間をかけて接客をしてくれることもあります。
人気嬢を指名する際、必ずシャンパンもセットで入れるという方も少なくありません。
逆に言えば、指名したキャバ嬢の人気が高ければ高いほどライバルも多くなるので、シャンパンを頼まないと指名しているキャバ嬢が全然席についてくれないという事態もあり得ます。
もちろん悪意があるわけではなく、売り上げ至上主義のキャバクラにおいては仕方のないことなのです。
お客さんに引っ張りだこのキャバ嬢でも、シャンパンを入れれば乾杯のために席に来てくれます。
人気キャバ嬢との時間を確約するためにはシャンパンは必須のアイテムと言えます。
メリット③目立ちやすい
これは主に地方のキャバクラでのメリットと言えます。
都会のキャバクラだとシャンパンを入れるお客さんは珍しくありませんが、地方のキャバクラになるとシャンパンをおろすお客さんの割合がグッと減ります。
そういったお店だと特にシャンパンの効果が大きくなります。
キャバ嬢はもちろんのことお店にとってもシャンパンを入れるお客はありがたい存在です。
シャンパンを入れれば、なにかとサービスを受けられる機会も増えていくことでしょう。
シャンパンを開けることで、より心地良く楽しめる環境を用意してくれるようになるかもしれません。
キャバクラでシャンパンを入れる際の注意点
ここまでシャンパンを入れるメリットについて解説してきました。
しかし、キャバクラ遊びでは、良かれと思ってシャンパンを頼んだもののキャバ嬢からはあまり良い印象を持たれなかった……といった事態も発生しがちです。
「とりあえずシャンパンを頼んどけばいいんでしょ?」といった感覚がある方は特に注意してください!
キャバクラでシャンパンを入れる際に、注意すべき点を見ていきましょう。
シャンパンをおろす際の注意点
- 予算を考える
- 安い・甘いシャンパンは喜ばれないことも……
- 無理に飲ませない
注意点①予算を考える
シャンパンを頼むとお会計の金額が一気に上がります。
よくドラマやニュースの特集コーナーなどでお金持ちの方がキャバクラでとんでもない金額を払っている場面を見かけます。
ああいった場面における会計金額は、シャンパンやボトルなどのお酒代がほとんどを占めています。
セット料金などには上限がありますが、お酒に関しては頼めば頼むほど金額は上がっていきます。
自身のお財布としっかり相談したうえでシャンパンをおろすかおろさないかを決めるようにしましょう。
注意点②安い・甘いシャンパンは喜ばれないことも……
たとえば、毎日のように5万円~10万円のシャンパンをおろしてくれる太客をたくさん抱えているキャバ嬢からすると、1万円~2万円のシャンパンではあまり喜べません。
シャンパンは炭酸でお腹が膨れてしまい、酔いも回ってしまいます。
キャバ嬢からすると、その後のパフォーマンスに影響が出てしまいかねないので、安いシャンパンはなるべく避けたいという意識が働くのです。
また甘いシャンパンも要注意!
キャバクラに慣れていないと、「女の子だから甘いシャンパンの方が喜ぶだろう」と安易に考えてしまいがちです。
しかしシャンパンを飲み慣れているキャバ嬢からは、甘めのシャンパンよりも後味のすっきりとした飲みやすいシャンパンの方が喜ばれることが多いです。
もちろん、女の子の好みによっては甘いシャンパンが喜ばれることもあります。
「シャンパンであればなんでも良い」というわけではなく、相手の女の子が喜ぶシャンパンは何なのかをしっかり見定める必要があるという点について覚えておいてください。
注意点③無理に飲ませない
シャンパンを入れる際は、しっぽりとした場面よりも、どちらかというとパーっと盛り上がって勢いで入れる場面が多いかと思います。
楽しく飲むに越したことはありませんが、ノリをはき違えてしまうと、お店やキャストからイタい客・めんどくさい客という印象を持たれてしまいます。
例えば、品のないお客さんがよくやりがちなことですが、執拗にイッキコールを煽ったり、キャストやスタッフに無理を言って飲ませたり、相手のペースを考えずにエンタメとしてお酒を強要するのは論外です。
「イッキできたら2本目を頼んであげる」などという趣味の悪い交渉をする人もいますが、人間性が疑われるような発言や要求は、キャストやお店からは本気で嫌われます。
「あのお客さん、お金は使ってくれるけど毎回飲まされるから疲れるんだよね…」といったように、太客なのに好かれないというお客さんというのは実は結構いるんです。
「大金を払ってるから偉い」「客だからわがまま言っても許される」と勘違いしないよう気を付けてください。
女の子の飲むペースも考えることが大事です。
【生の声】現役キャバ嬢に聞きました!キャバ嬢の好きなシャンパンはこれだ!
夜遊びショコラ編集部が、現役で働くキャバ嬢に好きなシャンパンを聞きにいきました!
ここで紹介するのは、それぞれお店の看板ともいえる人気キャストたちの生の声です!
彼女たちがどのようなシャンパンでテンションが上がるのか、確認してみましょう!
ご協力店舗:Club Themis(クラブ テミス)
まりあさん
好きなシャンパンは何ですか?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
まりあさん
アルマンド、ソウメイ
その理由は?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
まりあさん
……かわいいから笑
あきのさん
好きなシャンパンは何ですか?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
あきのさん
ソウメイ!
その理由は?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
あきのさん
そうめんみたいだから♡ おいしーいから!
みらいさん
好きなシャンパンは何ですか?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
みらいさん
モエアイス
その理由は?
夜遊びショコラ
編集部
Club Themis
みらいさん
微炭酸でのみやすい
関連ページ
まとめ
キャバクラでのシャンパン値段相場やおろすメリット、注意点、定番のシャンパンを解説しました。
キャバクラでは欠かせないシャンパンですが、中々気軽に手を出せる価格ではないと思います。
とはいえ、やはりキャバクラで楽しく遊ぶなら、シャンパンをおろしてキャバ嬢と一緒に盛り上がりたいものです。
毎回はできずとも、ボーナスが出たときなど、懐が暖かいタイミングでちょっと背伸びしておろすシャンパンはきっと格別の味に違いありません!
推しのキャバ嬢にもしっかりとバックが入るので、距離を縮めたい子がいる方は定番のシャンパンリストから選んでみてください。
ただし、シャンパンのおろし方にも注意が必要です。
一気コールや無理強いなどはもってのほか!
女の子の飲みやすいシャンパンを頼んで好感度を上げましょう。
無理せず、余裕をもって楽しめる範囲でシャンパンを頼んでみてください!