キャバクラの「同伴」とは?同伴のメリット・デメリット、定番コースまで徹底解説!

公開日: 2022年3月2日 最終更新: 2024年4月26日

キャバクラの「同伴」とは?同伴のメリット・デメリット、定番コースまで徹底解説!

「指名しているキャバ嬢から、食事に行こうと誘われた!」
「同伴って何するの?」
「男性側から同伴に誘うための方法は?」

 

キャバクラで遊ぶ男の人なら、一度は夢見る有名キャバ嬢との店外デート。
キャバクラで指名し続けたいキャバ嬢ができたら、次は同伴にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?
実は、同伴はキャバ嬢からもかなり喜ばれるシステムなんです!

 

同伴とは、普段お店でしか会えないキャバ嬢とデート気分を楽しみつつ、一緒にお店へ向かうスペシャルなシステム。

 

女性側から誘われることもある同伴ですが、実は男性側から誘う方がスマートなんです。

 

ここではキャバクラ同伴について徹底解説! 男性側のメリット・女性側のメリットなどもお教えします。
また、定番のデートコースや楽しみ方、マナーや注意点などもご紹介。
楽しいひと時を120%楽しむためにも、しっかりと同伴についての知識を養っておきましょう!

この記事を読めばわかること

  • 同伴のシステムや料金相場がわかる
  • 同伴の誘い方がわかる
  • 同伴の定番コースがわかる

そもそも「同伴」とは?同伴のメリットは?基礎知識を解説

まずは同伴とは何かについて解説していきます!

そもそも同伴とは?

キャバクラでの同伴とは、出勤する前のキャバ嬢とデートを楽しみ、その後に一緒にお店へ行くことです。

 

デートの内容は食事だけに限らず、ショッピングや映画、野球観戦などさまざま。
時間はそのキャバ嬢との関係性にもよりますが、大体2時間程度が多いようです。

同伴の料金相場は?

キャバクラの同伴には通常のセット料金に加えて、同伴料と本指名料がかかります。

同伴料はお店によりますが、相場はだいたい3,000円~5,000円程度です。

 

また、同伴中の食事や買い物などの支払いは、基本的には男性側が支払います。
デートに行く場所や食事する場所の予算感は事前にチェックしておくと安心です。

同伴をするメリット(男性)

2人だけの時間を過ごせる

男性側の同伴のメリットは、2人だけの特別な時間を過ごせるという点です。

お気に入りのキャバ嬢を独り占めにし、恋人のようにデートを楽しむことができます。
長時間二人きりでいるため、親密な時間を共有できますよ。

 

また、同伴デートの後は、その足でキャバ嬢と同伴出勤をすることが多いでしょう。
この時、来客数が少ない開店後スグはセット料金が安く設定されていることもあり、よりリーズナブルな価格でキャバクラ遊びを楽しめます。

私服の女の子を見られる

お店で会う時のドレスやスーツなどの衣装ではなく、私服に身を包んだキャバ嬢の自然体を見られることも魅力のひとつ。

お店では話せないような会話や、お店の外でしかできない体験をして、プライベートの部分まで含めてお互いを深く知り合うことが可能です。

同伴をするメリット(女性)

お客との信頼関係を築ける

女性側が同伴する理由はさまざま。
指名してくださるお客様との関係づくりや、店外デートを希望するお客の満足度向上のためといった理由が多いでしょう。

 

キャバ嬢としても、自分のことをもっと推してもらいたいという思いがあります。
同伴によってお客との信頼関係を作ることができれば、次回の指名に繋げることができます。

お店からバックを得られる

お店によっては、同伴をすることで時給とは別にバックが受け取れます。
こういったインセンティブを得られるというのも同伴のメリットの一つです。

 

ただ、同伴はプライベートの時間を多く使うため、お金だけを理由にするのは割に合わないと感じる女性も多いようです。
実際は、親しくなりたいお客やお店にまた来て欲しいお客とだけ同伴をするというキャバ嬢が大半でしょう。

店前同伴とは?好感度アップ確実の裏技

同伴のなかには店前同伴という種類があります。

キャバクラで長く遊んでいても聞き馴染みのない方も多いのでは?

 

店前同伴とはその名前の通り、キャバ嬢とデートを楽しむことなくお店の前で待ち合わせし、一緒に入店することです。
もちろん、この場合も同伴料金と本指名料金のそれぞれの料金がお会計時に加算されます。

 

「え、メリットないじゃん」って思った男性もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

店前同伴は「食事や買い物をする予算がない……。でも指名のキャバ嬢を応援したい!」という方にピッタリのシステムなんです!

 

キャバ嬢にとっても店前同伴はありがたいもの。
ショッピングやお食事などをする時間が取れない女性は多く、同伴に行きたくても行けないという人は多いんです。

 

店前同伴を行えば、お気に入りのキャバ嬢からの好感度もかなり上がることでしょう!

同伴の誘い方とは?キャバ嬢から誘われることもある?

同伴の基礎知識についてわかったところで、ここでは同伴の誘い方について具体的に解説していきます!

 

また、キャバクラ遊びをしているとキャバ嬢から同伴に誘われることもあります。
その時の対応についても見ていきましょう!

男性側から同伴に誘う時の方法は?

男性側から同伴に誘う際は、シンプルに「同伴しよう!」と言うだけでOKです!

 

人によっては「今度、ゆっくり2人で食事しよう」「日曜日はどこかへ行こう」などと誘う場合もあるようです。
しかし、この誘い方ではお店のシステムとしての同伴なのか、プライベートのデートに誘っているのかがわかりません。
女性側からすれば、「同伴のバックは入るのかな?」「ちゃんと同伴デートの後お店へ来てくれるのかな?」と心配になってしまいます。

 

この点、「同伴したい」とはっきり言うことができれば、キャバ嬢も安心できます。

 

また、はっきり同伴だと伝えた方が予定を決めるときにも余計な駆け引きなく、女性も男性も双方が心から楽しめるデートコースを決めることができます。

キャバ嬢から同伴に誘われることもある?

キャバクラで遊んでいるとキャバ嬢から同伴に誘われる可能性もあります。

 

先述の通り、同伴はキャバ嬢にとってもメリットのあるシステムです。

 

また、キャバクラ店からしてみても開店直後はお客さんの数が少ないため、同伴した後、開店直後にお店に来てくれるお客は非常にありがたい存在なのです。
お店によっては、キャバ嬢に対して同伴営業を積極的に奨励しているところもあります。

 

もちろん、予定が空いていない場合には断っても大丈夫です。
ただ、キャバ嬢の中には同伴を断られると指名が続かないのではないかと不安に思う女の子もいます。

 

「忙しくて同伴は行けないけど、次も指名するよ!」
「暇になったら今度は俺から誘うよ!」

 

このように、断りつつもフォローを入れられるとなお良いでしょう。

「同伴」と「アフター」の違いとは?

同伴とアフターの違いは下記のとおりです。

同伴とアフターの違い

  • 営業前にデートすることが「同伴」
  • 営業後にデートすることを「アフター」

また先に説明した通り、同伴はお店のシステムとして組み込まれていることが多く、キャバ嬢にバックが入ります。

 

対してアフターは、お店は基本的に関知しておらず、キャバ嬢がわざわざプライベートの時間を使ってくれるデートです。

 

この点、アフターよりも同伴の方が誘いやすいです!
キャバ嬢と段階的に仲良くなるのであれば、まずは同伴で仲を深め、慣れてきたらアフターに誘うというのが王道でしょう。
女の子に無駄な警戒心を抱かせることなく、スムーズに親密な関係を作りやすくなりますよ!
キャバクラの「アフター」とは?スマートなアフターへの誘い方と好印象なデートコースを紹介! キャバクラの「アフター」とは?スマートなアフターへの誘い方と好印象なデートコースを紹介! 夜遊びお役立ち情報

【どこに行けばいい?】 定番の同伴コースをご紹介

女の子との同伴の予定が決まったら、次はデート中なにをするかを決めましょう。

同伴の時間は基本的には2時間程度と言われており、原則女性が在籍しているキャバクラ店の開店時間(もしくは指定されている出勤時間)までに2人でお店へ行く必要があります。

 

デートの内容は本当にさまざま。オーソドックスな食事から、ショッピング、共通の趣味であれば美術館やスポーツ観戦もありです。
キャバ嬢が良しとすれば、基本的にはどんな過ごし方でも可能。

 

限られた時間でデートを楽しむコツ、男性側も知っておきたい女性側の同伴ルールと共に定番の同伴コースをご紹介します。

同伴時のコース選びのコツとは?

同伴をする際に絶対にこれをするべきといった、決まったプランはありません。
基本的には何をしても、どこへ行っても大丈夫です。

 

ですが、早速同伴するならお互いに楽しめるのが一番ですよね?
本当の彼女をデートに誘うようなつもりで、お相手が何に興味があるのか事前にリサーチすることが大切です。
同伴のデートコースを選ぶ際のコツは以下の3つです。

同伴のコース選びのコツ

  • キャバ嬢の出勤時間に気を付ける
  • 行く場所に困ったらキャバ嬢に聞く

キャバ嬢の出勤時間に気を付ける

どこへ行く、なにをするにしても、重視しなければいけない点があります。
それは女性の出勤時間。


キャバ嬢は、あくまでも仕事の前の時間でデートをしています。
出勤時間に間に合わなければ遅刻となり、その時間のお給料が出ないだけでなく、罰金やペナルティを受ける……なんてことも。

 

遅刻のペナルティは、たとえどんな事情(道が混んでいた、飲食店での食事の提供が遅かった等)があろうと発生します。
遠出をする約束をしてない限り、移動に時間がかかる場所を指定するのはやめておくのが無難です。

行く場所に困ったらキャバ嬢に聞く

お店選びに困った時は、ストレートに女性側にどこへ行きたいか聞いた方が間違いありません。

キャバ嬢はプロ。 男性側の予算感に合わせて楽しめるデートコースを提案してくれます。

限られた短い時間だからこそなるべく移動時間をなくし、2人での時間を確保することを重視するようにしましょう。

同伴の定番コースとは?

【王道】食事へ行く

同伴=食事と言ってもいいほど、同伴はご飯に行くことが多いようです。
2時間という短い時間の中でできることは限られています。

 

美味しいご飯を楽しみつつ、ゆっくりと会話ができる食事デートは男性側・女性側ともに人気です。

ショッピング

キャバ嬢のお誕生日やお祝い事がある時はショッピングデートがオススメ。
もちろん、女性が「欲しい」と言ったものを全部買う必要はありません (それができたらカッコいいですが……笑)

 

お買い物に付き合うだけではなく、できる範囲内でプレゼントもしてあげると好感度爆上げ間違いありません!

映画

共通の趣味や会話の中で話題になったなら、映画デートもありです。
同じ体験をすることでより親密な関係をつくることができますよ!

ゴルフ

ある程度、お目当ての女性との信頼関係が築けてきたらゴルフデートにチャレンジ!
キャバ嬢の8割はゴルフ初心者。 ですが、ゴルフを覚えたいと考えている女性は意外に少なくありません!

 

日頃運動不足になりがちなキャバ嬢は、思いっきり身体を動かせるゴルフに誘われたら大喜びです。
女性側の費用を負担するので出費は高くなりますが、長い時間お気に入りの女性を独占できると考えれば高い出費ではありません。

美術鑑賞や舞台鑑賞

少し大人な女性とのデートなら文化的な体験ができる場所へ行くのもあり。
美術館や歌舞伎、コンサートなど有意義な時間を過ごすことで、女性の気持ちをガッツリ掴むことができます。

 

ただし、興味のないことに時間が割かれることにストレスを感じることは男女問わずあること。
文化的デートをする場合は、食事の時よりも慎重に女性側の好みを把握しておくことが必要です。

同伴する時の注意点

同伴する際に守らなければならないルールや意識しておくべき注意点も解説しましょう。

デート後、お店へ行くのは大前提

どんなにデートが楽しくても、女性側は決まった時間に出勤しなくてはなりません。


「今日は休んじゃいなよ」と誘うのはキャバ嬢を困らせてしまいます。

「罰金代を払ってあげるから」「お店に謝ってあげるから」 といった交渉もNG!


お店に叱られるのは女性ですし、その日は別の指名客がいるかもしれません。

 

同伴の際は約束した時間を超えることのないように注意しましょう。

食事に行くならニオイが強いものは避ける

キャバ嬢は同伴の後、お客様の隣に座って接客します。

 

そのため焼肉や餃子、ニンニクを使った料理など、洋服にニオイ移りするものは避けた方がよいです。

お店選びのタイミングでニオイが強そうな料理は候補から外しましょう。

 

また食事中、お酒をたくさん勧めるのもNG。

 

キャバ嬢はお仕事の時もたくさんお酒を飲まなくてはいけません。
女性側の身体を気遣える紳士さを見せるようにしましょう。

料理の注文は2人で決める

「カッコイイ所を見せたい!」 


そう考えるあまり、男性だけでオーダーしてしまう人もいるようですがこれはNG。
苦手な食べ物やアレルギーのある食べ物を注文してしまう可能性があります。

 

デートは二人で楽しむもの。

「どれが好き?」「なにが食べたい?」など会話を楽しみながら、注文の際は女性側に必ず確認を取るようにしましょう。

二人きりになる密室はマナー違反

キャバ嬢も一人の女性です。
男性側にどんなに下心がなくても、2人きりになる個室や男性のマイカーでの移動は不安になります。

 

安心して楽しめる環境でこそ、女性側も心から男性を信頼し気を許してくれるようになるのです。
「やだな」「怖いな」と思わせないように、配慮を忘れないようにしましょう。

ドタキャンは最悪!必ず連絡を

同伴の予定がある場合、女性はお店に同伴があることを報告し、早い時間からデートの準備をしています。
それを連絡もなく土壇場でキャンセルされたら、キャバ嬢は悲しいだけじゃなくお店からも叱られてしまいます。


とは言っても仕事など急な予定が入ってしまうのもよくあること。
同伴ができない場合は必ず女性へ連絡して、埋め合わせの約束もするようにしましょう。


「ドタキャンしてお互いに気まずい気持ちのまま終わり」……なんて勿体なさすぎます。

【体験談】キャバ嬢を独り占め! 同伴デート成功談

同伴は二人の距離を近づける特別な時間|東京都文京区在住・Tさん(男性46才)

私が人生で初めてキャバ嬢と同伴した時の話です。

 

当時、私は地元でそこそこ有名なキャバクラに通っていました。
田舎のお店ではありましたが女の子たちの質が高く、キャバ嬢たちはみな女優さんのようで、すごく人気があったのを覚えています。

 

そこで、私が本指名していたのが大学生のMちゃん。
ツンとした雰囲気が印象的な女の子でした。
ワイワイと賑やかに飲むというよりは静かに会話を楽しむタイプの子で、騒がしいのが苦手な私にはとてもありがたかったです。
そんな彼女と初めて同伴することになったのは通い初めて3回目くらいの時でした。

 

「同伴ってどんなことすればいいの」と聞くと「私に任せて」って言ってくれたのが本当に心強かったなぁ(笑)
そして、同伴当日に待ち合わせ場所に来た彼女を見た時は本当に驚きました。
ピンクのふりふりのスカート、白のブラウス、リボンで結んだツインテール。
いつもと全く違うファッションに身を包んだ彼女はお店での印象よりもかなり幼く見えました。

 

「驚いた? ○○さんには普段の私も知っていてほしくて」

 

そう少し照れたようなMちゃんの笑顔は今でも忘れられません。
デート中もお店では話さないような話題ばかりで、急に2人の距離が近くなったのを感じました。
こっちが照れちゃうくらいドンドン甘えてきてくれて、本当に彼氏彼女の関係になれたようでした。

 

デートの後はもちろんお店へ。
ドレスに身を包んだMちゃんは普段の通りの彼女へ戻ってしまいました。
とはいえ、ツンとしたMちゃんもやっぱりかわいいなぁ……(笑)
でもスタッフの目のない時だけは、同伴の時のように甘えてきてくれたのが嬉しかったです。
私にとって同伴は女の子とより親密になるためのツールになりました。

 

 

文京区在住

Tさん

アニメ好き同士のちょっぴり変わった同伴|福岡県博多在住・Sさん(男性32才)

あんまり参考にならないかもしれないんですが、僕と推し嬢の話をさせてください。

 

僕たちは多分、お客とキャバ嬢の域を超えて友達みたいな関係が築けているんです。
なぜかというと、実は2人ともかなりのアニメオタクだったからです。
LINEの交換をした時に僕がアニメのアイコンにしてたのがきっかけで、意気投合。
今見てるアニメの話を皮切りに、正直お店で話していた時よりもLINEでのメッセージのやり取りは盛り上がりました。

 

お店に会いに行く時も通常ならキャバ嬢へのお土産は美味しいスイーツとかなんでしょうけど、僕らの場合は好きなアニメキャラのアクリルキーホルダーや限定グッズなどがメインでした。

 

そんな中、ある日好きな漫画の劇場版アニメが公開することに。
僕が、せっかくなら一緒に行こうと誘うと彼女から電話がありました。

 

「ごめんね。一緒に見に行きたいけど、店外のデートはお店から禁止されてて」

 

本当に残念そうで、キャバ嬢って自由がないんだなぁとその時の僕は無知だったのでそう思いました。

 

「凄く言いづらいんだけど、同伴出勤っていって映画見た後お店にいくのはだめ?」

 

それを聞いた僕は正直きょとん。そんなの全然OKですから(笑)

 

でも、彼女が僕を友人として関係を築こうとしてくれたのが本当に嬉しかったです。
それから、ずっとアニメのイベントがある時やアニメの映画が公開されるたびにヲタ活同伴してます(笑)
こんなに気の合う女の子に出会えるなんて本当に僕はラッキーでした。

 

 

博多在住
Sさん

まとめ

今回は同伴の基本から、キャバ嬢が喜ぶ誘い方や同伴する上での注意点、実際の同伴成功体験談までキャバクラでの同伴について掘り下げてご紹介しました。

 

同伴する時には出勤時間などの注意点にだけ気を付けてください。
あとは女性とのデートを楽しむことを第一に考えておけば大丈夫!
デートコースに迷ったらキャバ嬢に直接聞くようにするとよいでしょう。

 

楽しい同伴ができた場合には、夜遊びショコラの口コミ機能で体験談を投稿してくださいね。