キャバクラの「同伴」とは?同伴のメリット・デメリット、定番コースまで徹底解説!

公開日: 2022年3月2日 最終更新: 2022年6月8日

キャバクラの「同伴」とは?同伴のメリット・デメリット、定番コースまで徹底解説!
「指名しているキャバクラ嬢から、食事に行こうと誘われた」
「お店に行く前に買い物に付き合って欲しいと言われた」
「指名のキャバクラ嬢を応援するために男性側から同伴に誘いたい」


キャバクラで遊ぶ男の人なら、一度は夢見る有名キャバクラ嬢との店外デート。
キャバクラで指名し続けたいキャバクラ嬢ができたら、次のステップは同伴出勤にチャレンジしましょう!
実は、同伴出勤はキャバクラ嬢からかなり喜ばれるシステムなんです!

同伴出勤とは、普段お店でしか会えないキャバクラ嬢とデート気分を楽しみつつ、一緒にお店へ向かうスペシャルなシステム。
女性側から誘われることもある同伴ですが、実は男性側から誘う方がスマートなんです。
ここでは最初に男性側のメリット・女性側のメリットなどキャバクラ同伴について説明したのち、定番のデートコースや楽しみ方を、マナーや注意点などを交えながらご紹介します。
楽しいひと時を120%楽しむためにも、しっかりと同伴についての知識を養っておきましょう。
お目当てのお店の同伴料を知りたいという場合は、夜遊びショコラでお店の料金システムをチェックしてください!

そもそも「同伴」とは?

キャバクラでの同伴とは、出勤する前のキャバクラ嬢とデートを楽しみ、その後に一緒にお店へ行くことです。
デートの内容は食事だけに限らず、ショッピングや映画、野球観戦などさまざま。
時間はそのキャバクラ嬢との関係性にもよりますが、大体2時間程度が多いようです。
キャバクラの同伴には通常のセット料金に加えて、同伴料と本指名料がかかります。
同伴料はお店によりますが、相場はだいたい3,000円~5,000円程度です。
また、同伴中の食事や買い物などの支払いは、基本的には男性側が支払います。
デートに行く場所や食事する場所の予算感は事前にチェックしておくと安心です。

同伴をするメリット(男性)

◆2人だけの特別な時間を過ごせる
お気に入りのキャバクラ嬢を独り占めにし、恋人のようにデートを楽しむことができる同伴。
お店で会う時のドレスやスーツなどの衣装ではなく、私服に身を包んだキャバクラ嬢の自然体を見られることも魅力の一つです。
また長時間二人きりでいるため、親密な時間を共有できます。
お店では話せないような会話や、お店の外でしかできない体験をして、お互いを深く知り合うことが可能です。
またその足でキャバクラ嬢と同伴出勤をする場合、来客数が少ない開店後スグはセット料金が安く設定されていることもあり、よりリーズナブルな価格でキャバクラ遊びを楽しめます。
 

同伴をするメリット(女性)

◆お客様との信頼関係を築ける
女性側が同伴する理由はさまざま。
指名してくださるお客様との関係づくり、店外デートを希望するお客様への満足度のために、などの理由が最も多いでしょう。
また同伴をすると、お店から時給とは別にバックが受け取れることも。
ですが、プライベートな時間を多く使うため、お金だけを理由に同伴する女性は少ないように思います。
親しくなりたいお客様、またお店に来ていただきたいお客様とだけ同伴するキャバクラ嬢が多いようです。
 

好感度UP確実★店前同伴とは?

キャバクラ嬢から神客と呼ばれる“店前同伴”
キャバクラで長く遊んでいても、店前同伴(読:みせまえどうはん)という言葉に聞き馴染みのない方も多いのでは?
店前同伴とはその名前の通り、キャバクラ嬢とデートを楽しむことなくお店の前で待ち合わせし、一緒に入店することです。
もちろん、この場合も『同伴+本指名』それぞれの料金がお会計時に加算されます。

「え、メリットないじゃん」って思った男性もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
「食事や買い物をする予算がない…。でも指名のキャバクラ嬢を応援したい!」という方にピッタリなんです。
しかも、キャバクラ嬢側にとっても店前同伴はありがたいもの。
ショッピングやお食事する時間が取れない女性は多いんです。

店前同伴は、女性にとっても男性にとってもWin-Winなシステムなんです!
 

男性側から同伴に誘う時は?

◆ズバリ!…「同伴しよう」でOK!
「今度、ゆっくり2人で食事しよう」「日曜日はどこかへ行こう」と誘うと、女性側は「ちゃんとデートの後お店へ行ってくれるのかな?」と心配になってしまうもの。
シンプルに「同伴するよ」と伝えてあげるとキャバクラ嬢も安心します。
そんなんじゃ、デートっぽさが薄れちゃうと心配な方もご安心を。
先に同伴だと伝えた方が、「どこへ行く?」「なにをする?」と予定を決めるときも余計な駆け引きなく、女性側も心から楽しめるデートコースを決めることができます。
 

「同伴」と「アフター」の違い

同伴とアフターの違いをざっくり言うと、キャバクラ嬢と

・営業前にデートすることが「同伴」
・営業後にデートすることを「アフター」


といいます。
また先に説明した通り、同伴はお店のシステムとして組み込まれていることが多く、キャバクラ嬢にバックが入ります。
対してアフターは、お店は基本的に関知しておらず、キャバクラ嬢がわざわざプライベートの時間を使ってくれるデートです。

つまり、アフターよりも同伴の方が誘いやすいんです!
キャバクラ嬢と段階的に仲良くなるのであれば、まずは同伴で仲を深め、慣れてきたらアフターに誘うという手はいかがでしょうか!
女の子に無駄な警戒心を抱かせることなく、スムーズに親密な関係を作りやすくなりますよ!
キャバクラの《アフター》とは?スマートなアフターへの誘い方と好印象なデートコースを紹介! キャバクラの《アフター》とは?スマートなアフターへの誘い方と好印象なデートコースを紹介! 夜遊びお役立ち情報

【どこに行けばいい?】 定番の同伴コースをご紹介

女の子との同伴の予定が決まったら、次はデート中なにをするかを決めましょう。
同伴の時間は基本的には2時間程度と言われており、原則女性が在籍しているキャバクラ店の開店時間(もしくは指定されている出勤時間)までに2人でお店へ行く必要があります。

デートの内容は本当にさまざま。オーソドックスな食事から、ショッピング、共通の趣味であれば美術館やスポーツ観戦もありです。
キャバクラ嬢が良しとすれば、基本的にはどんな過ごし方でも可能。
限られた時間でデートを楽しむコツ、男性側も知っておきたい女性側の同伴ルールと共に定番の同伴コースをご紹介します。

同伴時のコース選びのコツ

同伴をする際に、絶対にこれをするといった『決まったプラン』はありません。
基本的には何をしても、どこへ行っても大丈夫です。
ですが、早速同伴するならお互いに楽しめるのが一番ですよね?
本当の彼女をデートに誘うようなつもりで、お相手が何に興味があるのか事前にリサーチすることが大切です。


また、どこへ行く、なにをするにしても、重視しなければいけない点があります。
それは女性の出勤時間
キャバクラ嬢は、あくまでも仕事の前の時間でデートをしています。
出勤時間に間に合わなければ遅刻となり、その時間のお給料が出ないだけでなく、罰金やペナルティを受ける…なんてことも。
これはどんな状況(道が混んでいた、飲食店での食事の提供が遅かった)でも、発生します。
「遠出しよう」と事前に約束してない限り、移動に時間がかかる場所を指定するのはやめておくのが無難です。
お店選びに困った時は、ストレートに女性側にどこへ行きたいか聞いた方が間違いありません。

キャバクラ嬢はプロ。 男性側の予算感に合わせて楽しめるデートコースを提案してくれます。
限られた短い時間だからこそなるべく移動時間をなくし、2人での時間を確保することを重視するようにしましょう。
 

同伴の定番コース

・≪王道≫食事へ行く
同伴=食事と言ってもいいほど、同伴はご飯に行くことが多いようです。
なぜなら、2時間という短い時間の中でできることは限られるから。
美味しいご飯を楽しみつつ、ゆっくりと会話ができる食事デートは男性側・女性側ともに人気です。

・ショッピング
キャバクラ嬢のお誕生日やお祝い事がある時はショッピングデートがオススメ。
もちろん、女性が「欲しい」と言ったものを全部買う必要はありません (それができたらカッコいいですが…笑)
お買い物に付き合うだけではなく、できる範囲内でプレゼントもしてあげると好感度爆上げ間違いありません!

・映画
共通の趣味や会話の中で話題になったなら、映画デートもありです。
同じ体験をすることでより親密な関係をつくることができますよ!
 

番外編

・ゴルフ
ある程度、お目当ての女性との信頼関係が築けてきたらゴルフデートにチャレンジ!
キャバクラ嬢の8割はゴルフ初心者。 ですが、ゴルフを覚えたいと考えている女性は意外に少なくありません!
日頃運動不足になりがちなキャバクラ嬢は、思いっきり身体を動かせるゴルフに誘われたら大喜びです。
女性側の費用を負担するので出費は高くなりますが、長い時間お気に入りの女性を独占できると考えれば高い出費ではありません。

・美術鑑賞や舞台鑑賞
少し大人な女性とのデートなら文化的な体験ができる場所へ行くのもあり。
美術館や歌舞伎、コンサートなど有意義な時間を過ごすことで、女性の気持ちをガッツリ掴むことができます。
ただし、興味のないことに時間が割かれることにストレスを感じることは男女問わずあること。
文化的デートをする場合は、食事の時よりも慎重に女性側の好みを把握しておくことが必要です。
 

同伴する時の注意点

・デート後、お店へ行くのは大前提
どんなにデートが楽しくても、女性側は決まった時間に出勤しなくてはなりません。
「今日は休んじゃいなよ」と誘うのはキャバクラ嬢を困らせてしまいます。
「罰金代を払ってあげるから」「お店に謝ってあげるから」 これらもNG!
お店に叱られるのは必ず女性ですし、その日別の指名客がいるかもしれません。

同伴の際は約束した時間を超えることのないように注意してあげましょう。

・食事の場合はニオイが強いものは避ける
キャバクラ嬢は同伴の後、お客様の隣に座って接客します。
そのため焼肉や餃子、ニンニクを使った料理など、洋服にニオイ移りするものは避ける傾向にあります。
お店選びのタイミングでニオイが強そうなものは候補にあげないようにしましょう。

また食事中、お酒をたくさん勧めるのもNG。
お仕事の時もたくさんお酒を飲まなくてはいけないキャバクラ嬢。
女性側の身体を気遣える紳士さを見せつけましょう。

・お料理の注文は2人で決める
「カッコイイ所を見せたい!」 そう考え、男性だけでオーダーしてしまうのは要注意。
苦手な食べ物やアレルギーのある食べ物を注文してしまう可能性『大』です。
デートは二人で楽しむもの。
「どれが好き?」「なにが食べたい?」など会話を楽しみながら、注文の際は女性側に必ず確認を取るようにしましょう。

・二人きりになる密室はマナー違反
キャバクラ嬢は当たり前ですが、一人の女性です。
男性側にどんなに下心がなくても、2人きりになる個室や男性のマイカーでの移動は不安になります。
同伴は安心して楽しめる環境だからこそ、女性側も心から男性を信頼し気を許してくれるものです。
「やだな」「怖いな」と思わせない配慮を必ず意識しましょう。

・ドタキャンは最悪!必ず連絡を
同伴の予定がある場合、女性はお店に同伴があることを報告し、早い時間からデートの準備をしています。
それを連絡もなく土壇場でキャンセルされたら、キャバクラ嬢は悲しいだけじゃなくお店からも叱られてしまいます。
とは言っても仕事など急な予定が入ってしまうのもよくあること。
同伴ができない場合は必ず女性へ連絡して、埋め合わせの約束もするようにしましょう。
「ドタキャンしてお互いに気まずい気持ちのまま終わり」…なんて勿体なさすぎます。

【体験談】キャバクラ嬢を独り占め! 同伴デート成功談

同伴は二人の距離を近づける特別な時間

私が人生で初めてキャバクラ嬢と同伴した時の話です。

当時、私は地元でそこそこ有名なキャバクラに通っていました。
田舎のお店ではありましたが女の子たちの質が高く、キャバクラ嬢たちはみな女優さんのようで、すごく人気があったのを覚えています。
そこで、私が本指名していたのが大学生のMちゃん。
ツンとした雰囲気が印象的な女の子でした。
ワイワイと賑やかに飲むというよりは静かに会話を楽しむタイプの子で、騒がしいのが苦手な私にはとてもありがたかったです。
そんな彼女と初めて同伴することになったのは通い初めて3回目くらいの時でした。

「同伴ってどんなことすればいいの」と聞くと「私に任せて」って言ってくれたのが本当に心強かったなぁ(笑)
そして、同伴当日に待ち合わせ場所に来た彼女を見た時は本当に驚きました。
ピンクのふりふりのスカート、白のブラウス、リボンで結んだツインテール。
いつもと全く違うファッションに身を包んだ彼女はお店での印象よりもかなり幼く見えました。

「驚いた?○○さんには普段の私も知っていてほしくて」

そう少し照れたようなMちゃんの笑顔は今でも忘れられません。
デート中もお店では話さないような話題ばかりで、急に2人の距離が近くなったのを感じました。
こっちが照れちゃうくらいドンドン甘えてきてくれて、本当に彼氏彼女の関係になれたようでした。
デートの後はもちろんお店へ。
ドレスに身を包んだMちゃんは普段の通りの彼女へ戻ってしまいました。
とはいえ、ツンとしたMちゃんもやっぱりかわいいなぁ…(笑)
でもスタッフの目のない時だけは、同伴の時のように甘えてきてくれたのが嬉しかったです。
私にとって同伴は女の子とより親密になるためのツールになりました。

東京都・文京区在住・Tさん(男性・46才)

 

アニメ好き同士のちょっぴり変わった同伴

あんまり参考にならないかもしれないんですが、僕と推し嬢の話をさせてください。

僕たちは多分、お客とキャバクラ嬢の域を超えて友達みたいな関係が築けているんです。
なぜかというと、実は2人ともかなりのアニメオタクだったからです。
LINEの交換をした時に僕がアニメのアイコンにしてたのがきっかけで、意気投合。
今見てるアニメの話を皮切りに、正直お店で話していた時よりもLINEでのメッセージのやり取りは盛り上がりました。
お店に会いに行く時も通常ならキャバクラ嬢へのお土産は美味しいスイーツとかなんでしょうけど、僕らの場合は好きなアニメキャラのアクリルキーホルダーや限定グッズなどがメインでした。

そんな中、ある日好きな漫画の劇場版アニメが公開することに。
僕が、せっかくなら一緒に行こうと誘うと彼女から電話がありました。
「ごめんね。一緒に見に行きたいけど、店外のデートはお店から禁止されてて」
本当に残念そうで、キャバクラ嬢って自由がないんだなぁとその時の僕は無知だったのでそう思いました。

「凄く言いづらいんだけど、同伴出勤っていって映画見た後お店にいくのはだめ?」

それを聞いた僕は正直きょとん。そんなの全然OKですから(笑)
でも、彼女が僕を友人として関係を築こうとしてくれたのが本当に嬉しかったです。
それから、ずっとアニメのイベントがある時やアニメの映画が公開されるたびにヲタ活同伴してます(笑)
こんなに気の合う女の子に出会えるなんて本当に僕はラッキーでした。

福岡県・博多在住・Sさん(男性・32才)

キャバクラの「同伴」について、メリット・デメリットまとめ

今回は同伴の基本から、キャバクラ嬢が喜ぶ誘い方や同伴する上での注意点、実際の同伴成功体験談までキャバクラでの同伴について掘り下げてご紹介させていただきました。
同伴時は出勤時間などの注意点にだけ気を付ければ、女性とのデートを楽しむことを第一に考えて大丈夫。

ぜひ楽しい同伴ができた場合は夜遊びショコラの口コミ機能で体験談を投稿してください♪