熟女キャバクラの楽しみ方を解説!普通のキャバクラやスナックとの違いとは?

公開日: 2024年5月13日 最終更新: 2024年5月13日

熟女キャバクラの楽しみ方を解説!普通のキャバクラやスナックとの違いとは?

「熟女キャバクラってどういう場所?」

「普通のキャバクラとどう違うの?」

 

このように、熟女キャバクラについて疑問を抱えている方はいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、 熟女キャバクラの楽しみ方 について徹底解説します!

 

一般的なキャバクラやスナックとの違い、熟女キャバクラが人気な理由についてもご紹介します。

 

これから熟女キャバクラで遊んでみたいと思っている方は、ぜひ最後までお付き合いください。

この記事を読めばわかること

  • 熟女キャバクラとは何かがわかる
  • 普通のキャバクラやスナックとの違いがわかる
  • 熟女キャバクラの魅力がわかる

熟女キャバクラとは?

熟女キャバクラとは、一般的に 30代〜40代のキャバ嬢がおもてなしをしてくれるキャバクラ です。

 

普通のキャバクラと比べて、年齢層が高い女性との会話を楽しめます。

 

早速、熟女キャバクラの特徴について詳しくみていきましょう!

熟女キャバクラとは年齢層高めの人が接客してくれるキャバクラ

先ほどもお伝えしたように、熟女キャバクラとは年齢層が高めの女性、いわゆる「熟女」が接客してくれるキャバクラのことです。

 

略して 「熟キャバ」 とも言われており、熟女ブームをきっかけに店舗数は年々増加しています。

 

若い世代にはない熟女の魅力を楽しめるのが人気の理由の一つで、人妻や年上好きの男性も多く来店しています。

キャストの年齢層は30代~40代が中心

熟女キャバクラのキャストの年齢層は、30代〜40代が中心となっています。

 

世間での一般的な熟女の年齢は40代以上を指すことが多いですが、熟女キャバクラでは20代後半から働いている女性も多いです。

 

また、見た目にもよりますが、50代・60代でも現役で働いているキャバ嬢もいます。

 

そのため、熟女キャバクラでは、 一般的な熟女の定義よりも幅広い年齢層の女性が働いている と思っていいでしょう。

 

お店によっては自分よりかなり年上の女性も多いので、年上好きの方には熟女キャバクラがぴったりです。

客層もキャストと同年代の人が多く落ち着いた雰囲気

熟女キャバクラの特徴は、キャストの年齢層が高いだけではありません。

 

客層もキャストと同世代の人が多く、落ち着いた雰囲気のお店が大半なのも熟女キャバクラの特徴の一つです。

 

熟女キャバクラに遊びに来る男性は、普通のキャバクラのガヤガヤした雰囲気や若い女性との会話に疲れている方もいます。

 

落ち着いた空間で、キャストとゆっくり会話を楽しみたい男性にもおすすめ です。

熟女キャバクラと普通のキャバクラ・スナックとの違いとは?

熟女キャバクラとキャバクラ・スナックとの違いは、年齢層の高さだけではありません。

 

ここからは、熟女キャバクラと普通のキャバクラ・スナックとの違いについて解説していきます。

熟女キャバクラと普通のキャバクラの違い

まずは、熟女キャバクラと普通のキャバクラの違いについて解説していきます。

 

基本的に営業形態は同じ「キャバクラ」なので、料金システムや接客スタイルはほとんど同じですが、年齢層やお店の雰囲気は全く異なります。

 

それぞれ詳しく解説していきますね。

料金システムや接客のスタイルはおおむね同じ

熟女キャバクラと普通のキャバクラの料金システムや接客のスタイルはおおむね同じです。

 

普通のキャバクラと比べて熟女キャバクラの方が、セット料金などが安く設定されているものの、 延長料金やドリンク代、指名料、場内料といったシステムは変わりません。

 

また、どちらのキャバクラも キャストが隣に座って ドリンクを作ったりタバコの火付けをしたりする接客スタイルです。

違い①|キャスト女性の年齢層

熟女キャバクラと普通のキャバクラでは、キャストの年齢層が違います。

 

普通のキャバクラでは若くて18歳からキャストが在籍しており、10代〜20代の女性がメインです。

 

一方、熟女キャバクラでは 30代以上の女性が多く在籍しており、30代〜50代の女性が主に働いています。

 

若くても20代後半なので、どちらかというと「大人の女性」と呼べるお姉さんとの会話が楽しめます。

違い②|お店の雰囲気

熟女キャバクラと普通のキャバクラでは、働いている年齢層が違うため、お店の雰囲気も異なります。

 

普通のキャバクラは、10代〜20代のキャストが多いので「キラキラ」「キャピキャピ」とした派手な雰囲気のお店が多いです。

 

かたや熟女キャバクラの場合、30代以上の大人の女性が多いことから、 「しっとり」「ゆったり」とした落ち着いた雰囲気 のお店が多くなっています。

関連記事

キャバクラとはどんな場所?システムや料金相場、遊び方の注意点などを解説 キャバクラとはどんな場所?システムや料金相場、遊び方の注意点などを解説 夜遊びお役立ち情報

熟女キャバクラとスナックの違い

次に熟女キャバクラとスナックの違いについて解説していきます。

 

そもそもスナックとは、「ママ」と呼ばれる女性が接客するカウンター付きのお店を指します。

 

「軽食(スナック)を提供するバー」の意味からスナックと呼ばれるようになったそうです。

 

どちらも女性と会話やカラオケを楽しむ場であることは同じですが、接客のスタイルや価格帯は異なります。


2つの違いを詳しくみていきましょう。

違い①|接客のスタイル

熟女キャバクラとスナックでは女性の年齢層は近いですが、接客のスタイルが異なります。

 

熟女キャバクラでは、キャストが隣に座って一緒に会話やお酒を楽しむ接客スタイルが基本です。

 

一方スナックでは、カウンター越しに会話を楽しむことが基本的なスタイルです。

 

テーブル席があるお店もありますが、キャストが1人につき1人付くわけではなく、ゲスト4人に対して1人といったことも見受けられます。

 

女性との距離感が近い方がいい場合は、熟女キャバクラがおすすめ です。

違い②|価格帯

熟女キャバクラとスナックでは、価格帯も異なります。

 

一般的な熟女キャバクラでは、1回遊びに行くと10,000円以上はかかります。

 

しかし、スナックの場合は、5,000円〜6,000円程度で十分に遊べることが多いです。

 

また、スナックにはキャバクラのような指名や場内といったシステムがありません。

 

他にもお店にもよりますが、時間無制限のシステムで営業しているスナックもあるため、 熟女キャバクラと比べるとスナックは比較的安く楽しめる ようになっています。

関連記事

スナックとは?キャバクラやガールズバーとの違いや料金・お店選びなどを解説! スナックとは?キャバクラやガールズバーとの違いや料金・お店選びなどを解説! 夜遊びお役立ち情報

熟女キャバクラが人気な理由

普通のキャバクラやスナックとは違った魅力がある、熟女キャバクラ。

 

ここからは、熟女キャバクラが人気な理由について詳しく解説していきます。

落ち着いた雰囲気で楽しめる

熟女キャバクラが人気な理由の1つ目は、普通のキャバクラよりも落ち着いた雰囲気で楽しめるからです。

 

先ほどもお伝えしたように、熟女キャバクラのキャストの年齢層は高いため、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。


また、熟女キャバクラは普通のキャバクラのように接待で利用されることも少ないため、他のお客さんを気にせずに楽しめます。

 

1人でも周りを気にせず楽しめる 雰囲気も、熟女キャバクラの人気の理由の一つです。

関連記事

一人キャバクラのメリットと注意点を解説!お一人様のキャバクラでの楽しみ方 一人キャバクラのメリットと注意点を解説!お一人様のキャバクラでの楽しみ方 夜遊びお役立ち情報

同年代の女性と会話ができて話が合いやすい

熟女キャバクラが人気な理由の2つ目は、同年代の女性と会話ができて話が合いやすいからです。

 

熟女キャバクラのキャストの年齢は30代〜40代が最も多いですが、なかには50代・60代のキャストも在籍しています。

 

そのため、自分と同世代の女性も多く、 ジェネレーションギャップなしの会話ができる のを心地良く感じる男性も多いです。

 

また、同じ時代を生きているため、価値観が合うと感じる男性が多いのも人気の理由の一つですよ。

普通のキャバクラよりも価格が安め

熟女キャバクラが人気な理由の3つ目は、普通のキャバクラよりも安い価格で楽しめるからです。

 

普通のキャバクラでは、1セットの通常料金にドリンクなどを追加するとあっという間に2〜3万円は超えてしまいます。

 

しかし、熟女キャバクラの場合、1セットの料金も3,000〜4000円と安く、 ドリンクをあげても1万円程度で収まることも多い です。

 

コスパ良くキャバクラを楽しみたい男性にも、熟女キャバクラは人気です。

熟女キャバクラの楽しみ方とは?

ここまで読んで、「熟女キャバクラに行ってみたい!」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

最後に熟女キャバクラの楽しみ方についてご紹介します。事前に楽しみ方を知っておくことで、実際に行った際に存分に満喫できますよ!

落ち着いた空間でのんびり飲む

熟女キャバクラを一層楽しむためには、落ち着いた空間でのんびりお酒を飲むようにしましょう。

 

熟女キャバクラの最も大きな魅力は、年齢層の高い熟女が「癒し」を提供してくれることです。

 

日々の喧騒を忘れて、ゆったりとした雰囲気のなかでお酒と会話を楽しんでください。

 

熟女キャバクラの料金は普通のキャバクラと比べて高くないので、 長居したとしても、驚くような金額になることは少ない ですよ。

大人の会話を楽しむ

熟女キャバクラを一層楽しむためには、キャストとの大人の会話を楽しむようにしましょう。

 

熟女キャバクラには、普通のキャバクラとは違い、人生経験を積んだ熟女が多く在籍しています。

 

1つのトピックを提供しても深みのある返しをしてくれることも多いです。

 

落ち着いた空間で ディープな会話を楽しめる のも、熟女キャバクラの醍醐味ですよ。

相談に乗ってもらう

熟女キャバクラを一層楽しむためには、キャストに日頃の相談に乗ってもらうのもおすすめです。

 

繰り返しになりますが、熟女キャバクラのキャストには、さまざまな人生経験を積んでいる女性がいます。

 

そのため、熟女キャバクラに日頃のストレスを聞いてもらったり相談に乗ってもらったりしている男性も多いです。

 

知り合いや身近な人には話しづらい相談でも、キャストに相談してみたら 新しい解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

まとめ

今回は、熟女キャバクラの特徴や楽しみ方、人気の理由について解説しました。

 

普通のキャバクラとは違い、30代以上の熟女が在籍している熟女キャバクラでは、落ち着いた空間でリラックスしながらお酒や会話を楽しめます。


普通のキャバクラに飽きた方や、落ち着いた雰囲気で女性との会話を楽しみたい方にはピッタリですよ。

 

今回紹介した楽しみ方を押さえた上で、熟女キャバクラを楽しんでみてくださいね!